青森県立中央病院

【県病だより】令和5年新年あけましておめでとうございます

2023.01.06 更新

令和5年1月4日(水)、青森県立中央病院では、吉田病院事業管理者、藤野院長から、配信で仕事始めの挨拶がありました。

仕事始めの挨拶

吉田管理者
「癸卯(みずのとう)」と言われ、長い冬が明けて春の訪れを待つ、希望が芽吹いて花が咲く助走の年との意味があります。新病院設立に向けて新しい医療提供体制の検討が始まっており、その助走から道を開いていくという年になるかと思います。

藤野病院長
新型コロナウイルス感染症の対応は続きますが、対応の習熟度が増していますので協力して克服していきましょう。
スタッフ一同、体に気をつけて、うまく攻守のバランスを取りながら一緒に良い年にしていきましょう。

新年あいさつ1

ご報告

昨年10月に行われた「令和四年度緊急消防援助隊北海道東北ブロック合同訓練」の運営に対して、緊急消防援助隊北海道東北ブロック合同訓練推進協議会青森県実行委員会から感謝状が授与されました。
新年あいさつ2

訓練に参加した齋藤救急医療連携推進監(中央左)と藤野病院長(中央右)
新年あいさつ3

【県病だより】では、当院の様々な取組や、採用情報などを引き続き掲載していきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

NOBORI PHR・医療情報共有アプリ
診療日

月曜日〜金曜日
新患 | 8:20〜11:30
再来 | 7:45〜11:30

※午後は原則一部診療科と特殊外来のみ

休診日

土曜日・日曜日・祝日
年末年始(12/29〜1/3)

※診療科によっては受付時間の変更または曜日による休診がございます。
詳しくは「外来診療担当医表」をご覧ください。

青森県立中央病院の外観

青森県立中央病院

〒030-8553 青森県青森市東造道2丁目1-1
電話 017-726-8111
FAX. 017-726-8325

県立中央病院への交通アクセス

診療時間 交通アクセス よくある質問 お問い合わせ 電話する