青森県立中央病院

入院・面会について

入院・面会

入院・面会についての新着情報

関連ページ

5月8日以降の面会は以下の通りになります。

面会禁止0531

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことを受け、面会・入館について一部変更しました。

面会は病院から依頼された場合に加え、患者さんのご家族2~3名が可能となりました。
また入館は「職員に用事がある外部の方」といたしました。

面会・入館に際しては、それぞれ許可証の携帯が必要となりますので、患者さんにご面会のご家族は「面会許可証」を、職員に用事がある外部の方は「入館許可証」の申し込みをお願いいたします。

許可証の発行は、これまで同様「防災センター」で行っております。
発行手続きの詳細ついては、面会・入館許可証申込についてをご参照ください。

面会・入館許可証申込書

面会について

面会は、これまで通り「病院から依頼された方」に加え「患者さんのご家族のみ2~3名」が可能となりました。

  • 面会時間
     11:30-13:00、15:00-19:00の間に15分程度
     *長時間にわたるご面会やデイルーム以外での面会はご遠慮ください。
  • 面会場所
     各病棟のデイルーム
     *ベッド上安静の方については、病室に入室することが可能です。
  • オンライン面会について

入館について

入館は、職員に用事がある外部の方といたします。

 

面会・入館許可証申込について

  1. 北口玄関 防災センターに行く
  2. 面会・入館許可証申込書の必要項目を記載する
  3. 防災センターの窓口に提示し、それぞれのシールを受け取る
  4. 面会許可証申込書を、訪問する部署に持参し提出する

1階北口

面会・入館時の注意点

  1. 日ごろから、感染対策を実施して下さい。
    ―新しい生活様式―
    厚生労働省推奨感染対策
    新しい生活様式
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html(引用)
  2. 面会は、デイルームもしくは病棟の食堂でお願いします。
  3. 外部の方の入館は、お約束がない場合は、お断りしておりますので予めご了承願います。
  4. 体調不良や症状がある方は、面会・入館できません。

関連リンク

NOBORI PHR・医療情報共有アプリ
診療日

月曜日〜金曜日
新患 | 8:20〜11:30
再来 | 7:45〜11:30

※午後は原則一部診療科と特殊外来のみ

休診日

土曜日・日曜日・祝日
年末年始(12/29〜1/3)

※診療科によっては受付時間の変更または曜日による休診がございます。
詳しくは「外来診療担当医表」をご覧ください。

青森県立中央病院の外観

青森県立中央病院

〒030-8553 青森県青森市東造道2丁目1-1
電話 017-726-8111
FAX. 017-726-8325

県立中央病院への交通アクセス

診療時間 交通アクセス よくある質問 お問い合わせ 電話する