スマホを持っていない家族の医療情報を家族に共有する方法 (メールで共有する)
スマホを持っていない家族の医療情報を共有する場合の手順をご紹介します。共有には3つの方法があります。
このページでは、メールで共有する場合の手順についてご紹介します。
NOBORIに親の医療情報を代理登録済みの母が父に共有する場合
前提条件 父:NOBORIインストール済み (医療情報の登録なし) 母:NOBORIインストール済み (医療情報の登録なし) 親:スマホ所有なし C病院にて本人確認し母が代理登録済み(C病院の医療情報登録あり) |
【家族共有の参考例3】共有前
【家族共有の参考例3】共有後
1. 医療情報を共有する側の手順
スマホ画面①『設定』から②医療情報を共有する家族をタップする。
スマホ画面③『共有の設定』をタップする。
スマホ画面④『共有するユーザーを追加する』をタップする。
スマホ画面⑤『同意している』をタップする。
スマホ画面⑥『メールで送信』をタップする。
メールアプリが立ち上がるので、スマホ画面⑦メールの宛先に医療情報を共有する方のメールアドレスを入力し、⑧メールを送信する。
2. 医療情報の共有を受ける側の手順
お使いのスマホに応じて以下のリンクを参考にNOBORIアプリをインストールしてください。
- iPhoneをお使いの方はこちら
https://nobori.me/help/start/1-1-1/ - Androidをお使いの方はこちら
https://nobori.me/help/start/1-1-2/
メールアプリを立ち上げ、スマホ画面①『2.アプリのインストールが終わったら以下のURLをタップ♪』下のURLをタップする。
スマホ画面②『OK』をタップする。
画面右上のユーザアイコンを切替えることで、共有された医療情報を参照することができます。