スマホを持っていない家族の医療情報をNOBORIアプリに代理登録する方法 (Android)
スマホを持っていない家族の医療情報をNOBORIアプリに登録する場合の手順をご紹介します。
アプリのインストール
GooglePlayから”のぼり”と検索しNOBORIアプリをインストールしてください。
利用者登録
NOBORIアプリを起動させ、スマホ画面①『新規登録』をタップする。
利用規約をご確認いただき、スマホ画面②『利用規約に同意して、次へ』をタップする。
ログイン方法の選択でスマホ画面③『Googleでログイン』をタップする。
アカウントの選択で、スマホ画面④使用するアカウントをタップする
一番下までスクロールし、スマホ画面⑤『許可』をタップする。
ご自身(スマホ所有者)の情報をそれぞれタップして入力し、スマホ画面⑥『登録する』をタップする。
医療機関の登録
自身の医療情報がNOBORI提携医療機関になければ、スマホ画面⑦『スキップする』をタップする。
スマホを持っていない家族の登録
スマホ画面⑧『設定』から⑨『家族を追加』をタップする。
スマホ画面⑩『ユーザーを新しく作成する』をタップする。
スマホを持っていない家族の情報をそれぞれタップして入力し、スマホ画面⑪『作成』をタップする。
スマホを持っていない家族の医療機関の登録
スマホ画面⑫『医療機関を追加』をタップする。
位置情報を許可している方はスマホ画面⑬『青森県立中央病院』を選択し、タップする。
位置情報を許可していない方はスマホ画面⑭『青森』と検索し、⑮『青森県立中央病院』を選択し、タップする。
スマホ画面⑯スマホを持っていない家族をタップする。
スマホ画面⑰『登録する』をタップする。
スマホ画面⑱『OK』をタップする。
NOBORIアプリ受付窓口で本人確認をします
チラシ裏の申請書をご記入のうえ、窓口にお越しください。スマホを持っていない家族の診察券と身分証明書、代理登録する方の身分証明書で本人確認をし、当院の患者IDと紐づけします。