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治験管理室の紹介   ―治験管理室―

治験管理室の紹介

治験1当院の”治験管理室”では、治験に安心して参加してもらえるように治験に関する専門的な知識を持ったCRC「治験コーディネーター」及び事務局のメンバーを中心に治験をサポート及び製造販売後臨床試験の支援を行っております。
 
また、製造販売後調査(PMS)の契約手続きなども行っております。

主な治験支援業務

  1. 被験者さんのケアとスケジュール管理治験2
  2. 治験責任医師・分担医師の業務支援
  3. 院内各部署との連絡・調整
  4. 治験審査委員会事務局業務(IRB運営)
  5. 統一書式による事務処理
  6. モニタリング・監査への対応
  7. 原資料・書類の保管・管理
  8. 標準業務手順書(SOP)の作成・改訂

治験管理室メンバー構成

職種 人数
治験管理室長 医師 1名
事務局担当 薬剤師  兼任(午後〜) 3名
CRC 看護師  専任 4名
事務員  非常勤 3名

令和3年5月1日現在

 

治験・製造販売後臨床試験実施件数


 

年度末契約件数 新規契約件数 契約症例数
H22年度 16 9 105
H23年度 19 10 116
H24年度 21 9 102
H25年度 21 12 83
H26年度 25 11 142
H27年度 20 6 82
H28年度 22 9 98
H29年度 21 7 79
H30年度 18 4 69
H31(R1)年度 19 3 71
R2年度 20 7 66

治験管理室レター

  • 治験について、また治験管理室の活動について、ご紹介するため「治験管理室レター」を発行しています。

お問い合わせ先

青森県立中央病院 治験管理室

平日 9時〜16時

電話:017-726-8394

FAX:017-726-1225

E-mail:aokenchu_chiken@med.pref.aomori.jp

お問い合わせは電話、FAXまたはメールでお願いします。

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