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新診察券・新自動再来受付機についてのお知らせ

 

診察券

  • 平成30年1月15日(月)から、
    当院の診察券が新しくなりました。

 

新診察券は再来受付窓口にて発行しています

発行手続きについて

本人確認ができるもののご提示をお願いします(旧診察券のほか、保険証、免許証 等)。
料金は無料(再発行は有料(80円))です。

  • 再来患者さん:受診日に発行します。
  • 入院患者さん:入院手続き時 に発行します。

自動再来受付機が新しくなりました

  • 平成30年1月15日(月)から、診察券と併せて自動再来受付機が新しくなりました。
    なお、旧診察券は使用できませんので、新診察券の発行手続きをお願いします。

受付方法が変わりました

  • 受付は診察券のQRコードを読み取り部分にかざすことからスタートします。
    自動再来受付機のご使用方法はこちらからもご覧いただけます
    操作にご不明な点があれば、お近くの係員まで遠慮なくお声がけください。

スケジュール票について

  • 受付の最後にスケジュール票が1部出力されます。診察や検査等のスケジュールが記載されていますので、ホルダー(黄色いスケジュール票入れ)に入れて、診療科等にお出しください。

診察券の取り扱いについて

  • 診察券は診療科等で患者確認に使用しますので、ホルダーには入れず、お手元に常時携帯ください。

お問い合わせ

運営部医事第一課 (電話番号)017-726-8171

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